明日からも本気じゃない

  • facebook
  • Twitter

『台風の時はコロッケ』某大型掲示板やTwitterなどで台風が来ると必ず言われるこのフレーズ…知らない方も多いのかな?と思いますが…何故かネットでは定番ネタになっています。別にイラッとする必要もないんですけど(笑)不本意ながらネットネタを実践してしまいました旦那は

生まれて初めてのマトモにぶつかった台風でしたが全く気にせず眠っていました。まだ何が何だかわからないのでしょうね~我が家は高台にありますし、周りの環境が風をモロに受ける状態にあるので強風が吹くと非常に揺れるのですが…震度2ぐらいのレベルで揺れます。デスクの

第1話 舌癒着症と息子 ~プロローグ~第2話 舌癒着症と息子 ~舌癒着症について調べてみるの巻~                       の続きですなんとまさかの重症宣言ここでやっと舌癒着症についてちゃんと教えて貰いました舌の裏にある筋 (舌小帯)とい

※ 昨日の記事 「舌癒着症と息子 ~プロローグ~」 の続きです。知れべれば調べるほど深まる謎。「だって色んな育児本には普通の事だって書いてあるもの!」舌癒着症の症状で息子のマサが当てはまったのはこんな感じでした↓↓ つまり…次回! 初めての診察!!思いのほ

一応 「子育て」 カテゴリーに属しているハズのこのブログですが・・・始めて数日…自分の子供の事がほとんど出てきていない事に気づきました。なので生後2か月ちょっとの間のお話を挟んでいこうと思います。タイトル通り 「舌癒着症」 という病気(?)だと分かった息

我が家内部にも雷が落ちました。土下座は強要したわけではなく勝手にやってましたよ。父親になってもやることは変わらずm9(^Д^)9mプギャー!!でも子供が生まれてからはこうして喧嘩(?)もしていなかった…というか向き合って話すという事をしていなかった気がするので結果的

息子は抱っこ紐を使いましたが、まだちょっと小さくて持ちにくかったのが致命的。後から思えばベビーカーを使えば良かった訳で…思ったより焦ってたみたいです。笑あと犬が小型犬だったらもうちょっと楽だろうな…元々動物の看護師として働いていたのですが自分の犬の事にな

専門学校時代の友人と、以前の職場の先輩が結婚するとのことでおめでたいことです…がどうせなら飲みたいよチクショー!!とは言うものの、もう10か月以上お酒なんて飲んでないので大分慣れましたけどね~でも最近の暑さにはたまらなくビールが飲みたくなるのですそんな時

↑この言葉、一度は言うんじゃないかな…初めまして。今年5月に第一子を出産し、一児の母になった27歳。オタク歴15年の りさ と申します。このオタク歴は自らを「オタク」であると認識してからの年数なので周りの人間からしたら『もっと長いだろ!』と怒られるかもし

↑このページのトップヘ