こんばんは!いつも見ていただきありがとうございます!!

9月に入って鼻水と目の痒みが止まらないです!
春のスギ花粉にはあまり反応しないのですが
秋のイネ、ブタクサに反応してしまうようです。
でも肉を食べたらちょっと良くなったんですが
これどういう原理ですか?(笑)

では本日の記事です!


1]

ジブリの立体建造物展HP

スタジオジブリ作品に数多く登場する「架空の建造物」を
現実の建物を見るように、建築家の藤森照信氏が監修した
ジブリの建築展です。
(引用)

ジブリに登場する建物って一つ一つとても魅力的で
ワクワクします!
前から行けたら行きたいな~!と思っていたので
引きこもりがすばやく動きました。
DSC_0300

2
17時閉館で15時に行ったので
そんなに混んでないんじゃない?
という甘い考えで行ったのでビックリ。

コンビニで先にチケット買っておけばスムーズに入れます!!

そして館内は撮影禁止だったので
写真はないのですが…

とてもリアルに作られた1/1スケールの
ソフィの作業場(ハウルの動く城)や
両親が豚になった屋台(千と千尋)

他にもミニュチュアや模型がたくさん!

そして建造物の細かな設定が書かれた原画や
イメージ案…
アニメに興味がある人も無い人も楽しめるモノでした!

3
木をかんなで削るシーン一つでも
削っている材木によって
削りカスの色や形が違う事にこだわって
アニメが作られているわけです。
すごすぎます。

アニメ製作に興味がある人は更に楽しさ
倍率ドン!です!オススメ!!

そしてそんな造形物展に行く道中
スマホで予習していた私ですが
4
グッズチェックをしてしまうのはオタクの性


そして出口での出来事↓
5
6


神かよ


7
自分が分からないことにここまで理解を示してくれるって本当に…

ありがとう!!マジで

買ったのがこちら

DSC_0314

DSC_0315
この分厚さで2000円ならかなり良心的なお値段!!

これを家に帰ってから眺めていると
若い頃にとにかく絵が好きで
ジブリの背景や建物を模写したり
部活で油絵を描いた時も
ラピュタを描いたり
細かいものを描くのが大好きだったなぁ~と

ここのところスランプだと言ってましたが
昔を思い出して
少し絵を描く元気が出ました。
行って良かったです!

今月の25日まで!愛知県豊田市で開催中です!
興味がある方は是非!!

ではまた!!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
コメントありがとうございます!

あいあいさん・かみほたるさん・minmiさん・R2さん・Zeroさん・まるさん

* 私は勉強は大嫌いでしたが学校は好きだったので
夏休みが明けるのは嬉しい方でしたが
イヤだと感じる子達にその価値観を押し付けるような事は
絶対してはいけないと思うんですよね。
みんな元気に行って帰ってきて欲しいと思います!!

* 8月から学校が…!涼しい地域だったのでしょうか!?
その場合冬休みが長いのでしょうか?(^ω^ ≡ ^ω^)
夏休みは外で遊べますが
豪雪地帯の冬休みはそうは行かないので長く感じそうです!

* 私は元気です!ありがとうございます!!
絵を描いていると定期的に自分の絵が嫌になる
事があるのですが、今回は自分の描く話が
ダメになってしまって何も思い浮かばなかったので
更新が滞ってしまいましたヽ(;´Д`)ノ
でもちょっと復活!!
これからも好きなように描いていきます!!

* 子供からしたら同じ発音で違う意味を持つ言葉理解は
難しいですよね!(笑)
大人でもたまに難しい!!
その間違いがまたかわいいのですが(*´艸`*)

* 発達相談とうとう明日です!!
専門家に話を聞けるきかいなんて
そうあることでもないですし!三ヶ月も待ったので!
今から聞きたいことをメモって言ってきます!
また記事にしますね!
ありがとうございます(*´艸`*)



↑更新通知が届きます

↑フォロワー1000になったら何かするかも?