こんにちは!
いつも見ていただきありがとうございます!(*´艸`*)

さて、なんだか気温も少し下がり
秋の気配を感じますね!
秋は美味しいものがいっぱいで大好きです!
旬関係なく肉はいつも食べたいですが

はい

では今日は数ヶ月前に予約した
市の発達相談に行ってきたお話です。
まぁ、発達の話となるとデリケーートな話題かも
しれませんが~~
息子の大事な話なので!
描きます(*´艸`*)

8
9
もちろん出来ないから×!
という事ではなく
心理士さんは物を与えられた時の
子供の反応ややろうとする意識
表情も見ている感じでした。

そして家ではできるかの確認や
しっかりお話しする事が出来るので
良かったです。

10
結果的はまだ2歳3ヶ月という事で
今すぐ何か診断がおりる訳でもなく

「気になる部分はある」
「心配なら療育センターを紹介する」
という話で落ち着きました。

11
最初は緊張していた息子も
30分程度で職員さんと心理士さんにも慣れ
おもちゃで一緒に遊んだり
おもちゃの野菜を食べるフリをして
「うまーーーーーい!!!」と叫ぶ
ごっこ遊びもしていました(・∀・)イイネ!!

12
13
これには驚きました。

息子は寝返りやずりばいハイハイ歩行は
平均か少し早いぐらいだったので
気にしたことがなかったのですが
どうやらまだまだのようです。

心理士さんいわく
赤ちゃんの頃のハイハイや歩行が早い子ほど
大事な体幹が甘く
転びやすかったりする子が多いとかなんとか…
「なんとなく出来ちゃってた」
という感じらしいです。

でも子供の体幹を鍛えるってどうしたら…?
「たくさん体動かして遊ぶ」
「嫌がらなければブランコで遊ぶといい」
とのこと~~

後日旦那と公園でブランコしてきました(笑)

1473491464377
1473491454599
1473491452723
めちゃくちゃ楽しそうwwww

そんな感じでした!!

とりあえず療育センターには
予約を入れました!(*´ω`*)

で!
発達の話はデリケートなので
いつも読んでくださってる読者の方も
母である私の方を心配してくださるのですが
私は元気です!!(笑)

これは発達の話をするときにはいつも
言っているのですが
例えば息子に何か発達障がいがあったとして
正直私の気持ちとして
「だからなに?」という気持ちが強く
特に落ち込みもしません!!

息子が一生話せない
コミュニケーションはとれない
と言われたらさすがにちょっとショックですが
現在の様子を見る限り
「遅くてもいつかは話せる」
と思ってますので大丈夫です(*´ω`*)

まだ決まった訳じゃない!
と思わない事はないですが
決まっても別に良いです。

そうであっても無くても
息子の発達が遅れているのは
事実なので
息子にとって良い接し方を学びに
療育に行ってきます~~!

そんな感じで発達のお話は終わりです!!


あと少し別のお話を少し…
よければお付き合いください!!


え~~~すっかり忘れてたのですが
8月でこのブログも2周年でした!!
3日坊主どころか1日で終わる事すらある
この私が2年もブログを続けられたのも
見てくださってる皆さんのおかげでございます!
私の自意識、自己掲示欲にほどよい刺激を
与えてくださる読者様に感謝感謝です!
(言い方)

そして、そんな私のツイッターでも
IMG_-6jldoi
フォロワー1000人を達成致しました!!

わーい!!(^ω^ ≡ ^ω^)

私の知能指数低すぎる呟きを
1000人の方が見ていると思うと
恐ろしいですね!!
まぁ実際見てるのが
何人なのかは置いておいて…

ありがとうございます!!!

14
そんな感じで

まだ何も考えていないのですが…
せっかくなので
何かやります!!!!

なにが良い?(聞くな)

何かやりますので!
少々お待ちください!!

では!!
こんな感じでこれからも
よろしくお願いいたします!!

ではでは!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
コメントありがとうございます!

十四松祭りさん・keikoyamazakiさん・栗きんとんさん・るりはさん・あすたんさん
ぴよさん・りじぇさん・あいあいさん・やしこさん・おにぎり2525さん・あかねりさん
りあすさん・みほさん・あんさん

* 皆さんが2コマ目の「バーーーン」に
喜んでくれてよかったですwww
コメントありがとうございます(笑)

* 旦那の株がまた上がってしまった…!!っく…!!(笑)
喧嘩もたまにしますが…基本的には
優しいゴリ…旦那です(*´ω`*)

* ジブリはやっぱり人を惹きつける力がスゴイですね!
小さいお子さん連れもたくさん居ましたよ!
ただ原画展示が主なのでどこまで
理解できるかは分かりませんが(^o^;)
でももしかしたら何か感性を刺激するかも!?

* 駐車場で1時間待ち…!!!
駐車場小さかったですしね…(´・ω・`) ショボーン
すごい人気です!



↑更新通知が届きます

↑知能指数3