こんにちは!
足用の小さなコタツが欲しい私です。

息子が久しぶりにお熱で保育園を早退
してきましたが
一晩で元気になりました。
旦那は1週間以上体調を崩しています

若いってすごいですね

では本日の記事です

1
2
3

キレられる。

しかしよく考えてみた
4


「スマ放置ママ」ってまた新しい
ネガティブキャンペーンが始まりましたね!()

最初この見出しを見たときは
『スマホに夢中で子供を放置しているママ』
の事かと思いました。

違うんかい!!

自分の時間が欲しいためにスマホを見せる事を
『スマ放置』と呼ぶのであれば
私は間違いなくその一人ですが…
そもそもあのアンケートは悪意あるなぁと
私は思いましたね

スマ放置する理由1位が
「自分の時間の確保」
次いで
「電車やバス等の移動中」
「ごほうびとして」

え?

『家事をする時間の確保』は?

多分『自分の時間』という言葉に
含まれてるんでしょうけど…

解せない

同じように家事をする為にアンパンマンの
DVDを見せたとしたら?
「アンパン放置ママ」って呼ばれるのか?

世間はママに厳しいなぁ~~~( ˘ω˘)スヤァ
まぁ、私は気にしませんけどね!
好きなように呼んでくれたまへ!

ママへのネガティブキャンペーンはいつだって盛んですが
パパはどうしたんでしょうね?

育児をする男=イクメン
が一番腹が立ちますね!!(笑)

では!!


↓↓週3で連載しています↓↓
xoy-logo 
xoy_icon_qrcode_JAPAN
↑アプリ↑


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
コメントありがとうございます!

まま家総本家さん・keikoyamazakiさん・かなさん・あいあいさん

* 私の住んでいる地域はもうず~~~っと大きな
地震がないので…震度2ぐらいでも
結構敏感に感じます(^o^;)
でもいつか必ず大地震がくるので
準備とイメトレは欠かさないようにします

* 子供を連れて避難する事を考えると
とりあえず服はいつでも着ておいて欲しいですね!!
気付くとパンツなのはいつになったら無くなるのでしょうか(笑)

* ポケモンかなりゆっくり進めています…
カキの試練が不意打ちすぎてめちゃくちゃ笑いましたw


ポケモンやりた~~~い