こんばんは!


1日が35時間ぐらいあればいいのに…
一日を35時間にするには
地球を大きくするか自転と公転をゆっくりに
してもらうかしてもらって…
でも大きくなればそれだけ重力が大きくなり
とても生物が生きていける環境ではなくなり…
生きていけないのでは意味がないので
やはり24時間で生きていくしかない…
奇跡の星…地球!!

なんてあまりにもしょうもない事を考えて
24時間しかない時間を無駄にしている私です。

そして質量と重力の問題なんて
さっぱり分かっていません。

親戚の子(小5)の塾のテキストも
解けません。

では本日の記事です

5


6
7
8
9
10

泣くかと思ったのですがまさかグーパンするとは…

普段は玩具のとりあいになると早々に泣いたり
癇癪で相手を威嚇したりすることが多いのですが
今回は突き飛ばされた事で
「やり返す」という選択をした息子。

相手の子もその後またやり返そうとしたのですが
一発入れた事で満足したのか
家の玩具に興味が無くなった息子を
追いかけるような事は無かったです。

大人からしたらただの一瞬の喧嘩ですが
子供達にとってあの一瞬は色々なドラマが
あったのではないでしょうか…

相手の子が息子より小さい子だったら
手が出る前に止めたかもしれませんが(^^;)

でも相手の子の親御さんが止めないでくれて
私としては良かったな~~と思ったので
この辺の判断ってとても難しいですよね!

子供同士の事には子供達だけで解決出来なくなるまで
手を出したくないなぁ~と思ってますヽ( ̄▽ ̄)ノ
見守りはしますが!

また行きたいです!

※この子達の親御さんはこの時たまたま居なかった
(下の子を見ていた?)のでこの後
「皆で遊びなさい!」と注意して
子供達も「2人までなら入っていいよ!」と譲歩してました(笑)
それもまた叱られてましたけどw

ではでは!


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
コメントありがとうございます!
うしにゃんこさん・ぽんままさん・R2さん・あいあいさん・しらたきさん
るりはさん・惨事の母さん・yaomiさん・るなぷさん・yusukeさん
にくまんさん・Takuさん・のらりんさん

* 『スマ放置ママ』と聞いて私と同じような解釈をしていた!
という方がツイッターの方でも何人も居て
やっぱりそうですよね!!??となりました。
このニュース記事に
「子供の面倒見たくないなら子供生むな」
「子供のまま母親になったダメ親」
なんてコメントがついていてモヤッとしていました(^^;)

* 家事をしている間、何かのご褒美、公共の場で落ち着かせる為…
色んな事情や理由があってちゃんと親として
各家庭のルールの下便利なものを使うのは
何も悪くないと思います!!
同じような意見を聞けてちょっとホッとしました(*´艸`*)

* 公共の場で子供にスマホを見せていると
嫌な顔されてしまう事が私もありました(^^;)
でも子が少しでも大きな声を出せば文句を言われ…
母と子供に厳しすぎるので
間違ってないと思う事は堂々とします!!

* パパが頑張ってくれる事を褒めるのはとても
いいと思うんです!!
ただそれと同じぐらいママも褒めてほしい!!
パパもママも子供も皆同じように認めて
同じように褒めてもらえれば
もっと楽しく子育て出来ると思うですけどね(*´∀`*)


ではまた!!

↓週3で連載してます↓
xoy-logo 
xoy_icon_qrcode_JAPAN
↑アプリ↑

皆様のおかげで続いておりますヾ(´ω`=´ω`)ノ
連載が出来ている事を楽しみながら
そして漫画を描くという事の難しさや連載という責任に
苦しみながら描いております(笑)
是非見てやってください

これから何か利用者様も参加できる企画とか
色々あるみたいですよ!
詳しくは知りませんがwww