こんにちは。
まさか4日連続で更新をするなんてどうしてしまったんでしょう…
自分が一番驚いてるけど、普通に楽しいからですね
楽しくないと続けられないんですよ私。

楽しくなくても続けなきゃいけない事なんて実際それほどないと思ってますけどね
仕事だって楽しみながらやる!育児だって楽しみながらやる!が当たり前の世の中に
なればいいなぁ…キレイごと上等ですわ
苦労を美徳とする考え方はどうにかならんものですかねぇ
本人が自分の目的の為に苦労を選択し、頑張る姿はカッコイイと思うんですけどね

目的を達成した後に「いや~苦労しましたわ~~!!」と言ったとしても
頑張ってるときに「自分は今苦労をしている!」なんて思っていないのでは…
うん。何の話してるんでしょうね!

では本日の記事です

11
12
13
14

陽気な子に育ってます。

こういう子には効果がないし、傷つく子は傷つくので基本的にはNGワードでしょうね
でも親も人ですから、言いたくなるときもありますよ。大丈夫大丈夫

どんな言葉や態度で傷つくかなんて個人差ありますし
「自分が言われていやな事は人にしない!」は基本ですが
自分が嫌じゃない事は相手も嫌じゃないとは限りませんから

最近は自分が不快に思う事を盾にして人を攻撃する事もありますね
『不快に思う人もいるんですよ!』
『不快な気持ちになりました!謝罪(訂正)してください!』
ってやつです。
そういう人のことを「繊細チンピラ」と呼ぶらしいですよ!

自分が育ってきた時代とは違う常識を生きていく息子には
なにをどうやって教育していくか…日々勉強です

とりあえずおもちゃで遊ぶ時間は話し合います( ˘ω˘)

暑くて髪の毛が邪魔なので坊主にしたいです

では

↓↓↓↓
連載も今日更新してます
(今日のはイヤイヤにイライラしてばっかりじゃないよ!っていう話)