こんにちは!

いつもいいねやコメントありがとうございます(^_-)-☆

今日の記事はタイトル通り

育児関係ない話です。
関係ないどころか興奮しすぎなのですみません!!
分からない方には本当に申し訳ないです!


では早速…


え~、2か月ほど前から旦那の提案で
「11月ぐらいに子供を母に預けてご飯食べに行こう」
という話をしていたのですが…
そこへたまたま!!
名古屋栄で

海洋堂ヱヴァンゲリヲン
 フィギュアワールド

公式サイト

というイベントを開催しておりまして!
そこへ行ってまいりました!!

正直ご飯の約束も不確定でしたし
行けると思っていなかったので感激!

 
撮影可だったのでネタバレしないように数枚だけ


 
有名な最初のシーンですね!

これフィギュアなんですよ!
すごい小さい!
この人の大きさなんて2cmぐらいです!

こんな感じで
TVアニメ版・劇場版の場面をフィギュアで再現しているのです!
数点でしたが、パチンコ版・貞本漫画版のフィギアもあって
大興奮しました。


 

30cm~40cm四方のアクリルケースの中に再現される
エヴァンゲリオンの世界観。
写真を撮る角度一つで全く違う見え方・・・!

個人的には新しい劇場版だけではなく
旧作のアニメ版作品が多かった事が
非常に嬉しかったです!!

 
イロウル回大好きなんですよ私…。

(分からない方本当にスミマセン)

 
基本的に下から撮影して実写感出すのがたまらないですね

 

時間が経って落ち着いてるはずのブログですら
この熱量なので
当日、現場のテンションは想像するのに容易いかと・・・(笑)
イラストのようには騒いでいませんよ!(一応)
静かに、冷静に大興奮しました。

私はヱヴァンゲリヲンはもちろん大好きですが
「フィギュア」という物がまた更に大好きで
本当に行けて良かったです。

時間を作ってくれた旦那にも
息子を預かってくれた旦那のお母さん、お兄さんにも
感謝!感謝!です!!

12月6日まで名古屋栄のパルコ南館8階で
開催されていますので
興味があれば是非!!


ちなみに私がオタ充で大興奮している間に
息子は公園で滑り台の登頂に成功したそうです(^◇^)
息子も楽しんでいたようで良かった!


今回字が多く、一部の人にしか楽しんで貰えない内容で
すみませんでした!!m(_ _ )m

楽しかったです!!

明日からまた元気に頑張ります!!

ではでは!!