はいこんにちは!

10月になりましたね!もう秋です。

だんだん肌寒くなってきたので

息子の秋服を買いに行きたいと思って出かけたはずなのに

息子のオモチャを買って帰ってきました。

何をしてるんでしょうね!

今度はユニクロに行ってきます。


先日の記事でスケジュール帳について

「使いこなせない」「使いこなしている人の手帳が見たい」と

書きましたが

Twitterで同じことを呟いたところ

「『#ほぼ日手帳』で探すと素敵な手帳が見れますよ!」

と教えて頂き、早速見てみたところ

皆さんの素晴らしい手帳活用術が見られて感動!

すごい!!私もこんな素敵な手帳を書きたい!!

と憧れながら

100均で手帳を購入してきました。←

まずは普通の手帳を使いこなせないと…

いつか素敵手帳を操る日を夢見て…

興味がある方は是非『ほぼ日手帳』見てみて下さい(*´ω`*)


では、本日の記事です。

 
 
しかし空いた時間に読まされるので

結局30回ぐらい読んでるきがします…(無意味)

 
「努力」の字を間違えて書いた事には気が付きましたが

状況的に「怒力」の方が合っている気がしたので

敢えて直しませんでした(笑)

 

なんのご利益も無いですよ。

ここまでが一連の流れです。

お供えする絵本が無くなると諦めます

 
 
 もう本っぽいものなら何でもいいのか!
  
小児科に置いてあったので頂いてきた

ワクチンのスケジュールノート的な冊子です。

ちなみに現物
 

息子がボロボロにしましたけど。

これを持って来られてどうしろと言うのか

Hib、肺炎球菌、四種混合に水疱瘡、麻しん風しん等について

語ればいいのでしょうか?(笑)

勤勉だね!!


ここまで絵本が好きになってくれて本当に嬉しいのですが

まさかここまでとは!!

ちょっと隙を見せると絵本を持って現れます。

「親が本を読まない環境で子供が本を読むようにはならない!」

という話を先日目にしましたが

どうやら漫画でもいいみたいですよ!!!(笑)

小説だとか漫画だとかそりゃこの年齢じゃ分かりませんよね!

全部ひっくるめて『本』です。

感染症とワクチンノート持ってくるぐらいですから(・∀・)


あ、でも先日息子が漫画ワンピースの5巻をしつこく持ってくるので

心を込めて朗読したところ

すぐに姿を消したので

読み聞かせるとなると違いがわかるみたいですよ!


絵本はこれからもどんどん増やしていきたいです!


では本日はこの辺で!!