こんにちは!

今日も見て頂いてありがとうございます(´▽`)

さてさて、実はコメントで

「記事の漫画はどうやって描いているのですか?」

という嬉しい質問があったので!

調子に乗ってメイキング?というほどでもないものを少し!


私が普段ブログ記事のイラストを描く時に

使っているイラストソフトは

  
Fire Alpaca
 
こちらなんとフリーソフトです(*´Д`)

とても使いやすく、機能も充実しています。

オススメですよ☆


こちらのソフトを使用して

 

適当にアタリを描いて…






 
 
下書きをして…





 

黒で主線を描いて…






 
 
 
終了!!!
 

はい。為にならないメイキング(?)でした~(笑)


一度やってみたかったメイキング記事を

やっと描けたので満足です( *´艸`)
 
お付き合いありがとうございましたwww

.大体一コマに10分程度ですが

10コマあれば1時間40分もかかるので

結構時間がかかってる事に気が付きました(;^ω^)

息子のお昼寝中に描いてます!

これからも描きます!

では今日はこんな感じで~!!