こんにちわ!!前回の記事にはあんな内容にもかかわらず

沢山のコメントありがとうございます!!

みなさんが結構いろんな物を踏んでいる事が分かって

なんとなくホッとしました(笑)

中にはGを素足で踏んだとか…!!(((( ;°Д°)))) ヒエェェ

私はGの退治すら出来ないのですが

旦那はGに数枚ティッシュをかぶせて

素手で叩き潰すので…

ちょっと頭おかしい頼りになりますね!!

さて、ここ最近育児に関係のない話題が多かったので

今日は乳腺炎になった時のお話を少し!!


去年6月下旬のお話です。

 

去年の5月息子が生まれる少し前から今年まで

私の実家で私たち一家は暮らしておりました!

  
 
 

この時はなんだかフワッとする感覚のみでした。

しかし

 
 

なかなかの高熱でした。

 
 
 
 体温計の故障かと思いました。

 
 
ここでやっと気が付きます。

気が付いてみればなんだか乳が熱い!

この頃まだ息子が生まれて一か月あまり。

有難いことに母乳は足りすぎるほど出ておりまして

普段から1時間程でパンッパンに張り

絶えず痛みがあったので気が付くのに時間がかかりました。

この日は土曜日で気が付いたのが夕方だった為

病院もやっておらず

母が知り合いの助産師さんに電話をかけてくれました。

 
 キャベツ!?

 
 
キャベツのカーブが良い感じに乳全体を冷やしてくれて

上から下着で軽く押さえればズレる事も無い!

しかもかなり長時間冷たくて気持ちが良い!!

キャベツ最高でした。


しかしショックなことが一つ。


  


シュークリームが・・・!!!


そんなに甘いものが大好きという訳ではないのですが

おあずけされるのはショックでした!


翌朝には熱も下がったのですが

一応病院へ行き、乳マッサージを受けてきました。

私は完全母乳だったのですが

そこまで食事に気を使っていなかったので

それが原因かなぁ…?と思っていたのですが

助産師さんが言うには

食べ物が影響の事もあるけど

季節の変わり目や梅雨の時期は風邪をひきやすいように

乳腺炎にもなりやすいのだそうです。

あとは、日々の授乳で片方の乳首が切れ、激痛だった為

バランスよく両方の乳から授乳出来ていなかったという事も…

だって痛いんですもの・°・(ノД`)・°・


この後は1回も乳腺炎になることなく!

この1年2か月!完全母乳でやり通しました(・∀・)

ありがとう我が乳!!

ミルク代が助かった事が一番大きいです(笑)


実は来月に断乳をする予定なのですが…

予定が近付くにつれ、私の方が寂しくなってしまって

既に心が折れそうです。

でも決めたので…!

あと半月ほどの授乳を思いっきり楽しみます!(ノω・、)

では、本日はこの辺で。


 
シュークリームが大好きな人。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

すくパラ春夏ブログ総選挙

■受付期間:2015年4月1日~2015年7月31日

■投票

(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0   

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0   

※ 「件名」欄 に、 子育て部門・15番・りさ と書いてポチッとして頂けたら嬉しいです。

 

※投票にはすくパラ登録が必要です。

すくパラブログ総選挙を"勝手に"盛り上げ企画  参加中★




  Twitterボタン
Twitterブログパーツ