いつもいいねやコメントありがとうございます!!


本日外出中なので絵が非常に雑です(;^ω^) すみません!




ワタクシ、数年前まで動物病院で看護師として働いていたのですが


やはり相手は動物。


時には攻撃をされる事もあります。


私はケガをした回数は比較的少ない方ですが…


噛まれた動物の中で痛かったランキングはこちら↓なのですが


1位 ハムスター

2位 ねこ

3位 犬



犬に関しては種類にもよりますが


大型犬に本気で噛まれたら痛いじゃ済まないと思います。


噛まれたことが無い訳じゃありませんが、本気で噛んできそうな子には


こちらもそれなりの防御をして挑むので、怪我になった事はほぼないです(私は)




ハムスターに本気で噛まれたのは1回だけですが、トラウマものです。


ハムスターは可愛いのですが、見てる動物ですからあれは。


それに仕事中は噛まれても相手(ハムスター)が自然に離してくれるまで耐えないと


怪我をさせてしまう事もあるので…数秒耐えましたが


ハムスターさんハンパねぇっす!!!


指先なんで大げさに血が出ました。


今では傷自体は消えましたが、右手の人差指にはシコリが残っています。


ピアスを開けた後みたいな。


小動物最強だと思っています。




そしてこの 『噛まれたら痛かったランキング』 に変動がありました事をここに報告致します。


1位 ハムスター

2位 息子(マサ)

3位 ネコ


堂々の2位にランクイン!!


なんというか…加減を知らないランキングという感じです。


最近息子に指を噛まれたのですが


真夜中に大きめの悲鳴が上がりました。


なにあれ超痛い。


乳首をあの強さで噛まれたら確実に乳首を持って行かれると思います。







この頃とにかくいろんなところを噛むので怖くて仕方がありません!!


悲鳴を上げると楽しくなってしまうみたいなので


黙って怒らなきゃいけないんでしょうけど…急になので難しい・・・!!


しかし今後子供同士で遊ぶことがあった時に噛みつくといけないので


真剣になんとかしなければいけないと思います!!



明日は友達のお家に遊びに行くのですが


車で1時間以上!!


安全運転で楽しんでまいります!!



--------------------------------

すくパラ春夏ブログ総選挙

■受付期間:2015年4月1日~2015年7月31日

■投票


(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0  

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 

※ 「件名」欄 に、 子育て部門・15番・りさ と書いてポチッとして頂けたら嬉しいです。



※投票にはすくパラ登録が必要です。



すくパラブログ総選挙を"勝手に"盛り上げ企画 参加中★







Twitterボタン
Twitterブログパーツ