数日前から離乳食を拒否します。

結構食べてくれていたのですが(´・ω・`)



そして乳を欲しがります。

服を引っ張ったり、めくったり…





聞かれていた可能性が高い(´Д⊂ヽ


断乳・卒乳をする1か月ぐらい前から


「あと○日でおっぱいバイバイだよ!」と伝えると良いと聞きますが


「言ってわかるものなのか?」と不思議に思っていましたが


こちらが思っている以上に言葉を理解しているみたいですね!!畜生!!


来月1歳になる息子ですが


離乳食の進みはちょっと遅めで量もあまり食べません(;^ω^)


そんなに焦ってはいませんが


おっぱいも欲しがるわりには遊び飲みも多いのでどうなの??と…


フルーツ系は沢山食べるので、単に甘党&好き嫌いの可能性もありますが!!


気長にやります(笑)




さてさて、昨日もまた


読者登録させて頂いている ななほのさん のブログ


ななほの子育て絵日記


の記事で私を描いて頂いたので! → その記事


喜びの舞を踊った勢いのまま私も描いちゃいましたよ!





ななほのさんはコピック(という画材)を使ってイラストを描いていらっしゃるのですが


ふんわりした優しい絵が大好きです!


なのでコピックを持った絵を描きましたが


なんだかコピックを武器にして戦う人みたいになりましたwww


ななほのさんすみません(笑)


まぁ、ブログ総選挙を一緒に戦っているという事で、そういう事です(何)


そう、皆さんをすくパラブログ総選挙を共に応援し、戦う友と呼ばせて頂きます(勝手に)








そんな感じでよろしくお願い致します(笑)



すくパラ春夏ブログ総選挙

■受付期間:2015年4月1日~2015年7月31日

■投票


(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0  

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 

※ 「件名」欄 に、 子育て部門・15番・りさ と書いてポチッとして頂けたら嬉しいです。



※投票にはすくパラ登録が必要です。