前回の記事ではたくさんの「おめでとう」の言葉


ありがとうございました!!!


皆様お優しい…







オチバレ感
















漫画だけで9箱\(^o^)/あああ


そして『新しい本棚買うまで持っていくのをやめよう!」と


箱に詰めなかった本がまだあと300~400あるのは秘密です。


いや、でもオタクを名乗る人間としては少ない方だと思うんですよ!!ねっ!!?


9箱と言っても、鉾に一杯詰めると重たくて持てなくなるので


1箱に100冊前後ぐらいしか入れてないですから…!!


だから全部で1000冊ちょっとですよ!


1000冊って数に書くと多く感じますが、実際本棚に入れてあると


意外と少ないんだなぁ~…と思います!(必死)


ワンピースだけで77冊ですしね!!


これでも去年200冊ぐらいブックオフに持って行ったんですよ(´・ω・`)


最近は新しい漫画もほとんど買ってないですし!



必死に言い訳してますが、非オタクの旦那からしたら狂気の沙汰らしいです


いやいや、オタク歴15年少々でこの数なら少ないですよ!



スミマセン。一般的に見て多いです。(でも持っていきます)


旦那にも


「最近そんなに読んでないじゃん!」


と言われましたが、違うんです!いつでも読める位置に無いと落ち着かないんです!!


無いと読みたくなるんですー!


今の世の中スマホやタブレットで漫画も雑誌も小説も読めて


かさばらなくて素晴らしいと思いますが


紙媒体最高!!


紙媒体は衰退しない!!!!



力いっぱい主張しながら


引っ越し準備頑張ります!!!