この世界観が分からない非オタは黙ってろ!!(`・ω・´)



オタクがみんな猫背だと思ったら大間違いだ!!



というか、すごく興味のあるものに夢中になるとついつい身体が前のめりになってしまうものですよ!



特撮博物館とは、エヴァンゲリオンの庵野秀明監督が撮影した


『巨神兵東京に現る』や『ウルトラマン』 『ゴジラ』 等の


特撮をテーマに構成されたものです。


2年ほど前?に東京で公開されたのですが、11月から名古屋で公開されまして


ずっと行きたい行きたいと思っていました。








そして昨日行きました(*´▽`*)


雪が積もっていたので無理かなー?と思ったのですが


昼過ぎには道路の雪が溶けていたので家族でお出かけしてきました!



昭和の特撮で使われたミニチュア等、その世代の方にはたまらない内容だと思います。


そして世代じゃない私でもワクワクさせてくれます。


たまりませんねぇ(*゚ー゚*)



CG映像が主流となり、特撮は絶滅危惧種。


なんだか古臭いようなイメージもありますが


造形美術、映像技術…あらゆる職人技が結集し作られる特撮。


なくならないで欲しいと思います!



『エヴァの原点はウルトラマンと巨神兵』と書いてありますが


エヴァ好き、ナウシカ好きの方には是非漫画版ナウシカを読んで頂きたいですね~~( *´艸`)


少々哲学的ですが(笑)


映画ではすぐに死んでしまう巨神兵ですが、原作の漫画版では泣かせてくれます



熱くなりすぎました(笑)


久しぶりのオタ充を存分に楽しんできました!


明日からまた頑張るぞー!!!




撮影OKゾーンで撮ったミニチュアです↓


たまりませんねぇ・・・///