ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


★本文はここから★










そんなにひどくはないですが

丸く乾燥した湿疹だったので、真菌かも?と思ったけど

とりあえずただの乾燥湿疹らしいので、病院で処方してもらった保湿クリームと抗炎症剤ぬりぬりです(^^♪

昨晩に1回塗っただけで赤みがかなり減ったので

早く病院に行くべきだったなぁと後悔(;^ω^)

でもステロイド系なので長くは使いたくないですね~


やっぱり保湿は大事ですね!


私自身が市販の美容液や乳液、クリーム等々で肌荒れを起こすタイプなので

なんとなく敬遠していたのですが…

甘かった~。赤ちゃんの肌は乾燥しやすいんですよね


とりあえず病院の保湿クリームを使い終わったら何か買ってこようかしら?

自分が買わないのでどこの品が良いのかよくわかりません(笑)

ニベアのベビーローションあたりが妥当かしらん??


乾燥の季節なのでお肌のケアがんばります~~ヽ(;´ω`)ノ