高倉健さんがお亡くなりになりましたね。


もう83歳だったのですね。


日本の名俳優さんがまた一人(´・ω・`)



そして高倉健さんのニュースに隠れてもう一人


声優の 納谷六郎さん もお亡くなりになりましたね。



聖闘士星矢の 「水瓶座のカミュ」

そして 「クレヨンしんちゃんの組長先生」



波平さんに続き、子供のころから見ていたアニメの声優さんが亡くなり


「私も歳をとったんだなぁ」 と感じますね。




クレヨンしんちゃんは子供に見せたくないアニメNO1と言われていますが


映画もアニメもとてもいいお話が多いと思うんだけどなぁ(´・ω・`)


『ケツだけ星人』や『ぞうさん』をマネする子がいるみたいですが


アニメの中だってしんちゃんはママに怒られていますしね



『子供に対する体罰』という事で


みさえの げんこつ や おしりペンペン が無くなったみたいですが


お尻を出す → げんこつ


というのが良い流れだと思うんですけどねぇ(´・ω・`)


世知辛い世の中ですね



現実とアニメの境界線が引けていないのは子供じゃなくて親なのでは?


と思ってしまいます(;^ω^)



話が大幅に逸れましたが


二人の名優さんのご冥福をお祈りいたします。