ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿





まだ4か月にもなってないのに…orz


「もしかしてうちのベビーカーが小さいんじゃないの!?」

と思い近所のアカチャンホンポへ!

最新のかっちょいいベビーカーに乗せてみたところ

普通に乗れました(;´∀`)

どうやら息子がデカく、ベビーカーが小さいみたいです。


なのでベビーカーの買い替えを検討中…

今のベビーカーは人から譲っていただいたものなので

実はちょっとだけ年代もの?


しかし子育てを始めてみて、ネットや情報誌、知人や家族の助言というのは

有難いものですが全てが我が家にも当てはまるとは限らないものですね(;^ω^)

まぁ当然といえば当然ですが!


「ベビーカーは使わなかったよ!抱っこひもの方が良く使うよ!」

と言われた事もありましたが

子がデカい。ベビーカーがわりと落ち着く。ベビーカーを使用しやすい地域

等で思っていたより現在ベビーカーの使用頻度は高いです(;´∀`)

(あと私がとてもチビなので抱っこひもが安定しないのです…コツがあるのでしょうか?)


「ベビーバスは使わなかったよ!洗面所で余裕だった!」

と言われベビーバスは買いませんでしたが

子がデカく洗面所が手狭に…

なんてこともあったので、やっぱり個人差や生活環境で変わってきますね!


生まれる前は色々楽しみで、とにかくいろんなものを買い揃えたくなるものですが

実際は生まれてから必要になったものを必要な時に買うのが一番なんですね

これも個人差かもしれませんが(笑)


とれあえずベビーカーは検討したいですね…

歩き始めたら乗らないかもしれないし

最近はショッピングモールに子供を乗せるものがありますし…

悩むところではありますが…(´Д⊂ヽ



なによりもお金が…(笑)