ママブロネタ「出産」からの投稿


★本文はここから★

第一話出産の思い出~妊娠編~ の続きです






妊娠初期のマイナートラブルは食べづわりと微熱ぐらいでした。

とにかくお腹がすいてパスタと米ばかり食べていたので体重が増える増える。

妊娠前の体重+10㎏までが許容範囲だと言われましたが

最終的には14㎏増えてしまいました(;^_^A

浮腫みの影響もかなりありましたけどね!(言い訳)


妊娠生活は特記する事も無いぐらい順調に進み

お腹もどんどん大きくなり(デブでという意味ではない)

6か月になる頃には胎動も痛いぐらいに激しくなりました。





そんな暴れん坊世紀末覇者の存在を感じ

やっと出産が待ち遠しくなってきたのです




※画像はイメージでお届けしております


しかし







予定日になっても生まれ気配を全く感じることは出来ず

むしろ予定日一週間前の診察で

『子宮口は1cmぐらい開いてるかな?』

と言われていたのに、予定日1日前の診察で

『子宮口が全く開いていません』

になるという事態

生まれる前から引きこもりかよマイサン!!


とは言うものの初産は予定日超過になりやすいのは分かっているので

待ち遠しい気持ちを抑えながら1週間を過ごしました。










陣痛が来ないのですヾ(。`Д´。)ノウワアァァァン


そして先生からこう言われました。





2週間のリミットである5月24日までには確実に産ませましょう

という事で

5日前から入院し、弱い薬から徐々に使って陣痛を起こすという事で

それでも陣痛が来なければ24日に帝王切開をするような形になりました。



次回へつづく