ママブロネタ「出産」からの投稿


★本文はここから★




いつか書こうと思っていた出産話

(思ったより早く書けた。笑)

「大変だった」と書いてありますが、まぁ大体普通の出産ですよ(最初からネタバレ)




子供は授かりものだと言いますし!!


結婚式当日に生理が来てしまった(予定では一週間後だったのに!)ので

「よし!結婚式も終わったし、次は子供だー!」

なんて言っていたらあまりにも早かった(^▽^;)

私は近年増加している授かり婚に対して

『ちゃんと愛情をもって子育てしてれば良いんじゃないかな?(出来たら離婚しないでね☆)』

程度に思っていますが

一応は計画性を持とうと付き合ってるころから話していたのです。

友人には「8年付き合っててよく子供できなかったね!すごいね!」と言われた事数回…


別にすごくはないです(°Д°;≡°Д°;)笑

もしかして避妊していない前提で喋ってないかい?(;^_^A


話が逸れましたが、そんな訳で翌月の生理が来ないので検査薬を使ったところ

見事に陽性。

しかし病院へは2か月に入った頃に行った方がいいと言われ

実母にどこの病院に行こうかと相談しました。


実母は私と姉を妊娠した時、どちらも切迫で長期入院をした人でした。

そういった体質(?)は遺伝しないとは言うものの

万が一何かあれば大きな病院に最初から行っておけば安心だと思い

家から車で20分程度の大きな病院へ行くことにしました。



そこで初めて検査をしたのです




初めてのエコー

初めての我が子…

あぁ、早く会いたい!!





もちろん嬉しかったですよ!

ただドラマや漫画や小説で見るような「あぁ、私とあの人の赤ちゃん♡ウフフフ♡」

みたいな感動リアクションはとれませんでしたけど(笑)



次回!妊娠生活から出産へ!


                オマケ