第1話 舌癒着症と息子 ~プロローグ~

第2話 舌癒着症と息子 ~舌癒着症について調べてみるの巻~

第3話 舌癒着症と息子 ~舌癒着症とは~

 

                              の続きです





8.11 1


8.11 2
めっちゃ緊張した。

自分の帝王切開よりドキドキした…


8.11 3

うちの息子は3番目に手術をしたのですが(5人中)

声がでかいので他の子を不安にさせないかが心配でしたが

手術2時間前の授乳を最後にしていなければならなかったので

みんなお腹がすいてそれどころではない様子でした(笑)



そして本当に5分もかからず終了





8.11 4



ここで一つ目の変化が訪れます。



8.11 5

産後2日目で乳首が切れ、激痛と戦っていたのに…

吸い方がなめらかで『本当に飲めてるの!!?』と思うぐらいでした

授乳後、体重を測るとしっかり飲めていました。


手術前の飲み方が癖になってしまっていると術後すぐには変化しない事もあるそうですが

息子のマサはすぐに変化がわかりました。



8.11 6


看護師さんから「顔が変わるよ!」と言われていたのですが

「そんな数時間で変化あるわけないやろうwww」と思ってました

スミマセン。

本当に微妙な変化でしたが変わりました




術前


8.11 12


8.11 9





術後

8.11 10

     ↑ これは術後数時間後の写真で


   ↓ こちらは次の日の写真です


8.11 11


あんまり変わらねーよwwwってなったらすみませんwww

親フィルター越しなので勘弁してくださいwww


息子マサは舌のくっつき具合こそ重症だったのですが

見た目の症状は滅茶苦茶目立ってはいませんでした…


が!!


しかし何より改善された症状



8.11 7

寝ました。

その日の夜からしっかり寝てくれました。

本当にグズる事無く眠り

4時間経っても起きないので、起こして授乳する程眠りました



乳児の場合本人に確認する事は出来ませんが

大人の方で手術を受けた方が

「肩こりが良くなった」

「視力が上がった」

等の報告がよくあるそうです。

まるでベタな通販番組のよう…



8.11 8



こんな感じで手術は本当にあっという間に終わり


すぐに変化が現れたので


「あぁ、本当に呼吸が苦しかったから眠れなったんだなぁ」と実感しました



それと、写真だと分かりにくいのですが


頬と額にあった乳児湿疹が一週間程度で


きれいさっぱり無くなった事に驚きました。


汗で湿疹が出来るのかな?と思っていたのですが


この暑さにも拘らず手術後湿疹は一切出ておりませんよ…スゲェ~…



とりあえず舌癒着症の体験談としてはここまでですが


あと1回私が聞いたことやその他を書きたいと思います。



次回!オマケ!