こんにちは!
いつもいいねやコメントありがとうございます!(*´∀`*)
3月ですね!
2月はなんだか忙しかった気がしていますが
引きこもりは3日以上予定が入っていると忙しく感じます。
世の中の忙しい人に謝りたいです。
さてさて
本日は、遅くなってしまいましたが
保育園の結果について書きたいと思います。

あんまり良くなかった。(笑)


別のところになら入れますよ!と
言われた瞬間は
「やったー!!すごい!ミラクル!」と
大喜びだったのですが
ふと一瞬冷静になって考えると
少々不安にもなりました

ですよね!

というわけで!
なんとか合格いたしました!!!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
電話の後すぐに色々調べ
その後見学&説明会にも
行って来ました!(*´艸`*)
先生方も優しく
園児たちも楽しそうに過ごしていたので一安心!
通園鞄やその他もろもろ
作らなければいけない物も無く
用意する物も少なかったので
とてもありがたいなぁ~!
という感じです!(*´∀`*)
小規模事業保育所というものになるので
2年後にはまた保育園を探す形にはなりますが
2年後の自分の状況も分からないですし
結果的はこれで良かったと思っています!
今回私は運良く滑り込みできましたが・・・
やはり保活の現実は厳しいのだと感じました
世の中で働く人たち皆のお給料が
もう少し(少し・・・?)上がれば
状況も変わってくると思うのですが・・・(´・ω・`)
ブログでもたくさんのアドバイスや励ましの言葉を貰い
頑張る事ができ
保育園入所となりました!
本当にありがとうございました!!
あとは就職活動!!
今週末に面接に行って参ります!
では本日はこの辺で!




コメント
コメント一覧 (28)
それにしても何年も前から問題になっていて、未だに保育所不足が解決したいないと言うのがなんとも…。少子化を止めるなら、まずそっちの不安解消が急務だと思うんですが。
私もまさにそんな感じでした、2年前。子どもは無事に卒園を迎える月となりましたが、楽しい2年間を過ごしておりました。先生方もとても手厚く見て頂き、たくさん成長できました。
ちなみに私のところでは2年後は最優先で保育園の転園ができるのですが、そういう制度はありますか(o’∀’o)??うちの子は幼稚園を選択しましたが、2年後、また希望の保育園が選べると良いですね(>_<)
しかもステキな保育園だなんて…!
ラッキーですね!
私も今保育園と仕事を探しているのですが、保育園が決まらず…
働きたい人が働ける社会になってほしいな(つд;)
もう少し息子と居れるのが嬉しい半面いつ入れるか分からないドキドキ(;´・ω・)
就活頑張ってください!
激戦区の中、空いてるよと言われたら
それはやはり不安になるのは当然ですよね。人気がないってことは何かあるのではないか?みたいに。
私も同じように思ったと思います。
手作りしなければならないなど、
用意するものが多いと大変ですもんね。
私も保育園決まったけど、
仕事がまだなので、
がんばりましょう☆
ぜひ、就活や保育園準備なども参考にしたいので、近況教えて頂けたら嬉しいです!
私も10ヶ月の赤子を連れて就活していましたが、中々思う様にいかず。働くのを延ばす事にしました。
また就活どうだったか載せて下さい~‼︎楽しみにしています!
我が家も2歳の長女、0歳の長男共に希望外の保育園な上に別々の保育園でしたがなんとか決まりましたっ(>_<)
仕事もパートではありますが、内定を頂けました☆
いまは説明会(2ヶ所)や保育園関連の買い出し(2人分)、病児保育の申請、自分の仕事用の買い出し、健康診断etc… えぇ…予定だらけで体力がヤバいです( ;´Д`)
月曜日に購入した某週刊少年誌が金曜日にまだ開くことすらできてなかったりします_| ̄|○
↑月曜日のうちに読み終えてる旦那を蹴りたい衝動に駆られてますw
リサさんもファイトですー♪
いつも楽しく読んでいます。
いい保育園に決まって良かったですね‼
私も保育園探さなきゃですが、子どもが1歳なる頃は年度途中。
厳しいだろうなぁとほぼ諦めてます。
就活頑張って下さい!
一年前の私と全く同じ状況ですよー!笑
私も希望の保育園に落選し、小規模保育園に滑り込みました*\(^o^)/*娘はあと一年通ったらまた別の保育園ですー。
りささんも忙しくなるかと思いますが、無理せず頑張ってくださいねー(o^^o)
ウチは長女を1歳直前に入れたのですが(4月1日から)そういうニュースを見るとよく無事に第一希望に入れたな…と思います。
第一希望ではなかったけど、よさそうな保育園入園が決まった良かったですね☆
入園準備、かなり大変だと思いますが頑張ってくださいね☆
保育園決まって良かったですね!おめでとうございます(*^^*)
うちも保育園が決まって、就職活動しなきゃと思っていたところだったので思わずコメントしてしまいました(笑)がんばりましょうね~‼︎
少しでもお役に立てたのであればよかったです!素敵な旅の時間を過ごされたみたいで、私もなんだか嬉しいです(*´∀`*)
保育園の相談に行かれるのですね!保育園入園までの相談や手続き、見学等大変かと思いますが、無事ご希望の保育園に入れますように!!
この数ヶ月、受かった場合の仕事のことや、受からなかった時の動きを想像して胃が痛い日々でしたが・・・とりあえずホッとできました(;´Д`)ノ
どんな問題も1つ1つ原因を解決していくしか方法はないはずなのに、とりあえずお金で解決出来そうな要因すらこんな状況では・・・子供は減る一方ですよね。安心して子供を産める、育てられる環境になるのはいつになるのでしょうか・・・
はじめまして!
小規模事業保育所には2年後の転園が優先される園があるみたいですね!
調べてみたところ場所がちょっと遠いのでまた2年後の自分や息子の状況でどうするか考えなくてはいけませんね!(^▽^;)
カピままさんのように幼稚園の選択肢もありますし♪
コメントありがとうございました!
ありがとうございますー!
本当に運が良かったと思います!
働きたいのに働いていないと保育園不利。保育園が決まっていないと就職活動出来ないって本当にこの矛盾を解決して欲しいですよね・・・
保育園決まりますように!!応援しております!!!
ご理解のある職場ですばらしいですね(*´∀`*)しかし戻る職場がある身でも決まらないとは・・・現実が恐ろしいです・・・!
私もいざ保育園入所が決まったら少し寂しくなったりして・・・親というのは勝手ですね(笑)
ゆかっとさんの息子さんにも素敵な保育園が決まりますように!
就活頑張ってきます!!
はなこさんも保育園決定おめでとうございます!!
お互い就職活動がんばりましょうね・・・!!ヽ(;´Д`)ノ
今週の土曜日に面接なのでドキドキですが、また近況報告します♪
ありがとうございます!
どうなることかと思いましたが、なんとか決まってよかったです~!
幼い子を連れての保活大変ですよね・・・土曜日の面接!頑張ってきます!また記事にしますね♪
保育園入園決定&内定おめでとうございます!(*´∀`*)
うぅ・・・決まってからの1ヶ月大変ですよね(;_;)我が家も風邪等で引き伸ばしになっていた予防接種を受けに行ってこなければ・・・!!
週刊少年誌が早く読めますように!
お互いこれから新生活が始まりますが、頑張りましょう・・・!
はじめまして!!いつも見ていただきありがとうございます(*´∀`*)
我が息子は5月生まれなので保活を始めやすいタイミングだったと思いますが・・・生まれ月で差が出るのもおかしな状況ですよねヽ(;´Д`)ノ
就職活動頑張ってきます!!コメントありがとうございました!!
ありがとうございますー!!
もう一度保育園を選ぶのも大変ですが、最初よりは有利な状況で選べるのは考えようによっては良い事かもしれませんね!
生活の変化には今から少し不安もありますが、頑張りたいと思います!!(*´艸`*)
ありがとうございます!!
新生活が始まってからどんな風に時間を使うのか、今はまだ不安もありますが(^o^;)ブログも楽しみながら頑張りたいと思います♪
いつも見ていただきありがとうございます!!
こうして希望外でも保育園に入園できた私は運が良かったんだと、待機児童に関するニュースを見ていると辛くなってしまいます(´・ω・`)
みんなが希望通りとはいかなくても、保育園に入園できるようになったら良いですね・・・
今日も入園準備のお買い物をしてきました!あと一ヶ月準備がんばりますー!
はじめまして(*´艸`*)いつも読んで頂きありがとうございます!!
あいきさんも保育園決定おめでとうございます!就職活動お互いがんばりましょう!!良い所に決まりますように応援しております!!
お仕事もきまりましたか?
私も復帰の時が近づいて来ています(T_T)
早すぎる…
息子ももう七ヶ月です
三人目あっという間に感じます
お姉ちゃんが通っている保育園に入るのですが
8月1日生まれにて 9月1日を満一歳とするらしく
9月からしか今の保育園(認可外)に入れず!
8月に仕事復帰なんですが…
1ヶ月だけどこか探すか 別の保育園探すか
8月は私と旦那と休みを取って 9月からの復帰にするかという悩みが…
長女からずっとお世話になっている保育園
なるべく同じところがいいけどな
3人目育児お疲れ様です!!やはり皆同じ保育園に入れるのが理想ですよね!ヽ(;´Д`)ノ
ある程度は仕方ないとはいえ、誕生日で入れる入れないがあるのはどうにもなぁ…と私も初めて保活をして感じました。
私はまだ仕事が決まっていないのである意味ではどうとでもなる!という感じですが…難しい問題ですね(´・ω・`)
お互いまだまだ大変ですが、ももさんご家族が良い方向に進むようにお祈りしてます!!