2015-1-26 16:55:35 セルフお座り ママブロネタ「成長記録」からの投稿★本文はここから★ますます目が離せなくなってまいりました!受け身をとれ受け身を!成長の早さに驚かされます。羨ましいものです!!気付くと移動して犬の尻尾を掴もうとしたり(;^ω^)やめたげてーベビーサークルも考えていますが…場所とるし、泣きそうだなぁ~!後ろに倒れても大丈夫なようにクッションは置いてありますが自分でどけたりするんですよね!帽子もかぶってくれませんし('Д')机や椅子の角には気を付けます! 「育児」カテゴリの最新記事
コメント
コメント一覧 (13)
でも座ったり立ったりって高低差が出てくるようになると、ほんと目が離せないですよね。友達の赤ちゃん見てて、机の角がこんなに恐ろしいものだと初めて知りました。。
いいなーあたしも早くお座りみたいです!
成長おめでとう!!
うちの息子も先ほど盛大に頭ゴッチンやらかしてました(*_*)
プレイマット敷いてても痛そうだからクッション置いても…どかしますよね(~_~;)どうしたもんか…。
その結果、子供が調子に乗って何度もひっくり返ります>_<
座ってるじょうたいから頭を打つのはかなり痛そうですよね…娘のときは、見てると自分も痛くなる(>_<)でも、体が動いてくれないから助けられない!ってのがいつものパターンでしたよ
ありがとうございます(*´▽`*)
本当に身近なものが全て凶器に変わります…もう部屋に何もないぐらいが丁度いいんじゃないかと思いますね(;^ω^)生活出来ませんが(笑)
ありがとうございます♪
いつの間にか ちょこん と座っている後姿、とても可愛いです( *´艸`)
母曰く私は8か月ぐらいで初めて寝返りしたらしいので、遺伝も何も関係なく個人差すごいなぁー!と思いました(笑)
これから楽しみですね!!
頭ゴッチン…本人は平気そうだったり、時に泣いたり(;^ω^)こっちはハラハラドキドキですよね…
現在でもこんな感じなのに、立ち上がったらどうすれば良いんでしょうね…!?
もうクッション背負っておいてくれないかしら?(笑)
ありがとうございます(*^▽^*)
布団&クッション敷き詰めやりますよね(笑)今は冬なので暑苦しくはないですが、夏は辛そうですね(;^ω^)
後ろが柔らかいと楽しくなっちゃうんですね…!時には痛い思いも必要でしょうかー(-_-)
打つのが後頭部なので痛そうなんですよね(ノДT)
乳児なので痛みに鈍かったりするんでしょうが、数年前に私自身が後頭部を強打したトラウマが蘇ります(笑)
子供はとにかく予想外の動きをするので助けるのも一苦労ですね( ;∀;)
しばらく布団を引いてましたが、暑さに耐えれず( ̄^ ̄)ゞ布団をのけてすぐ、思いっきり頭ぶつけてから転ばないようになりました。
痛いのも経験かもしれないですね。
おむつをいれておけば頭は打ちませんよ。
横に倒れたりしたらうっちゃいますがw
コメントありがとうございます♪
リュックいいですね~!歩けるようになるまではまだ早いかな?と思っていたのですが、少しでもクッションになれば!試してみます(^^♪